さよなら津軽海峡線

来年3月26日に、新函館北斗迄新幹線が通じる事により
青函トンネルは新幹線と貨物だけになるそうです
札幌に住んだ事のあるボクとしてはいてもたってもいられなくなり
出かけました。リゾートあすなろ竜飛がやってきます
IMG_2779.jpg

蟹田で海を眺めます
IMG_2784.jpg
ウェル蟹の前です
IMG_2785.jpg
貨物長いですね、ホームから延々はみ出しています
IMG_2789.jpg

木古内駅は工事真っ盛りです
IMG_2793.jpg
IMG_2798.jpg
IMG_2797.jpg
IMG_2804.jpg
トイレはキレイです
IMG_2810.jpg
ツルハの看板が光ってましたので、思いがけず
IMG_2806.jpg
酒とつまみが買えました!
IMG_2817.jpg
味のあるサボです
IMG_2815.jpg

函館につきました、サッポロクラッシクを飲んでさっさと寝ます
IMG_2820.jpg

ホテルの朝食の、かに酢飯です
IMG_2822.jpg

あれが摩周丸です
IMG_2828_2015092815071307e.jpg
函館山、以前登ったからやめときます
IMG_2832.jpg
函館朝市ごった返しています
IMG_2833.jpg
IMG_2835.jpg
500円丼ですか、ホテルで朝飯頼まなきゃ良かった…
IMG_2840.jpg

危険撮影は黄色線の内側で!
函館駅でも無茶する人がいるんですね
IMG_2843.jpg
Kiosk今日で閉店です
IMG_2846.jpg
これからも道民は、JRに乗る。JR北海道の早期再生を願っています
本州3社と違って金銭的に苦しいですよね…
ただ札幌みたいな都市圏輸送のない四国の方が大変と思ってました
IMG_2842.jpg
対面から回送列車が同時に発車します
IMG_2851.jpg
ドアの上、名鉄の表示が思い出されます
IMG_2853.jpg
木古内手前、昨日と違って昼なので良く見えます
IMG_2855.jpg
新幹線の線路が近づき合流し、青函トンネルに入ります
IMG_2856.jpg
トンネルを出た所を撮影した積りだったのですが…
IMG_2857.jpg
奥津軽いまべつ
IMG_2858.jpg
新幹線が去って行きます
IMG_2861.jpg
1号車だし、最初からここで後方展望を
楽しんでいれば良かったですね
IMG_2863.jpg
IMG_2864.jpg
青森で八甲田丸を見て終わります
IMG_2870.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

Goseki

Author:Goseki
行政書士でもある

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロガーのHP