世界遺産Hiraizumi

車や、るんるんバス・レンタサイクルも良いですが
平泉駅から歩いてみましょう
IMG_2691_20150925100550683.jpg
毛越寺につきます。なぬ、拝観料500円!?、まだ歩き始めて9分
後のスケジュールも詰まっているのでパスします
IMG_2693_20150925100548420.jpg
観自在王院跡
IMG_2697.jpg
悠久の湯平泉温泉、今後まだかなり歩くのでパス
変わって、熊野三社です
IMG_2698.jpg
平泉文化遺産センター、四季彩抄本。無料なので入ります
IMG_2700.jpg
IMG_2701.jpg
コスモスが沢山咲いています
IMG_2702.jpg
この辺では、ほっかほっか亭もこんなデザインになるのですね
IMG_2703.jpg
中尊寺参道月見坂に入りました。急勾配で疲れる上に
砂利道なので靴が汚れてしまいます
IMG_2707.jpg
東名物台で一休みです
IMG_2709.jpg
駅から50分、本堂につきました
IMG_2711.jpg
IMG_2713.jpg
商売っ気旺盛で萎えてきます
IMG_2716.jpg
あれが金色堂です。800円
元旦は6時迄無料だし、入場者も少ないからパス
IMG_2718.jpg
山を下りると、貨物が轟音と共に走り抜けて行きます
IMG_2728.jpg
ここを入って行くと高館義経堂ですが、登りなのでパス
IMG_2731.jpg
中尊寺通りでは、電線共同溝工事をしています
IMG_2732.jpg
無量光院跡です
IMG_2742.jpg
柳之御所跡入口ですが、登りだし「跡」は飽きたのでパス
IMG_2743.jpg
伽羅御所跡、近くて登りではなさそうなので行ってみます
IMG_2744.jpg
この辺りなのですが、どこにあるのかわかりません…
僅かに内堀跡や土塁の一角をとどめるのみだそうです
IMG_2746.jpg
駅の手前で機関車がたった1両で走って行きました
IMG_2750.jpg
駅に戻って1時間53分、良い運動になりました

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

Goseki

Author:Goseki
行政書士でもある

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロガーのHP